« 引越し前日 | Main | ダンボールダンス »

2012年05月11日

引越し当日

何度も引越しを経験してきましたが、この瞬間はキュンとなります。
荷物が全部運び込まれて、最初に来た日と同じ状態になる。
「ねえ、私、あの頃と変わった?」と問いかける。
成長や変化が好きで、昨日より今日、今日より明日と前に前にと進む性格の私だったけれど、変わらない事も立ち止まる事もいい事なのかもしれないなと、結婚や出産で学びました。
妊娠中、気分が悪かったり、家事が面倒だったりの日々、一日中部屋の中にいるのが耐えられなかったり、旦那さんが帰ってくるのが待ち遠しい日々など、
いろんな事を振り返りながら、掃除をしました。

そしてこの部屋以外に5つの五反田のマンションに住みました。
今でこそ「五反田芸人」などと、ちょっと注目の街になったけど、
最初の部屋の時は1998年でしたが、ツタヤも吉野家もドコモショップも、何にもない街だったっけ。

偶然にも今日はお婆ちゃんの命日だと言う事が分かり
これまたキュンとなっちゃう。

引越し先の最寄り駅は鎌倉駅になります。
いざ鎌倉へ!
私の新しい生活が始まります。


heya_1810663665_n.jpg

Posted by Yuko at 2012年05月11日 18:15

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/2014