« 玉川高島屋南間9階 | Main | 芦田 愛菜ちゃん »

2011年10月24日

三谷幸喜さん撮影したお写真

三谷さんを撮影しました

映画の話はもちろん、
初めての一人暮らしについて
いろいろお話してくださったんですが
三谷さんなりの離婚や一人暮らしの戸惑いですら
笑いを探してしまう人で
笑いを作り出す人ってなんだろ?って考えたんですが
人と違う「疑問」を持てる人なんじゃないかと思った

当たり前の事に素通りしないで
疑問を持つ
そこから自分の頭の中のたくさんの疑問の引き出しをいくつかリンクさせて
笑いを見つけ出す作業なのか?と。
なので
自分は考えすぎる方なんじゃないか?と思っている人も多いと思うけど
考えても悩んでもいいと思います、ただ溜め込まず
アウトプットする何かを見つければ
生きていくのが楽になるのかもしれません

こんな話をしてました
初めての一人暮らし
洗濯機を回すのも初めて
「洗濯物を洗って乾燥機→終わったモノを畳む→しまう」という作業から
またそれを広げて着るんだが
「なぜ畳んでしまわなければいけないんだろう?」と言う所にいきつき
「もう僕、畳んでません」(笑)

誰もが思ってる事だけど
改めて真剣な丁寧な言葉で三谷さんが話すと
面白くて仕方なかった。

どうでもいいけど
私もこの時なぜなんだろうと考えた
たぶん「探す時間の短縮のために畳んでしまうのかな」と自分なりの答えが出て
スッキリした

一人暮らしでも洗濯物は畳みましょう(笑)



婦人公論11月7日号

先週発売されてます

他数枚三谷さんの写真出てます%BB%B0%C3%ABCCF20111024_00000.jpg

Posted by Yuko at 2011年10月24日 10:37

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1824