« 元住吉で笑顔泥棒 | Main | HANEDA »

2011年10月17日

フォトコンテスト審査員先生たちと

月刊カメラマンという雑誌で一年間一緒にフォトコンテストの審査員を
やってきた二人の先生が2年の任期満了で私より先に
本日でご一緒するのが最後でした

審査員のお仕事の後はいつも居酒屋で飲むと言うのが恒例だったので
毎月一緒にご飯を食べていたので
本当に寂しくなります

ナワ先生はカメラやPCや携帯など機械にとっても詳しく、
大学で講師をされていた事もあり
お話が分かりやすく、面白く、
カメラ業界の昔話などたくさん勉強になる事ばかりで
まだまだお話を聞きたかったです。

大塚先生
作品には人柄が滲み出ていて、柔らかさと繊細さと
そして挑戦する強さ、好奇心が全面に出ているように思いました。
プリントなど見せてくださってありがとうございました
先日ダイアモンド社からアルジェリアの作品集(ガイドブック)が出版されました
アフリカに興味がグングン沸いてくる一冊で見ると旅をしたくなる一冊
大塚先生に聞いた撮影秘話やラクダとの旅の話などとても面白かったです


(右奥)那和秀峻先生サイト
http://www.nawa-jp.com/etc/etc.htm


(右手前)写真家 大塚雅貴
アルジェリア
美しきアルジェリア 7つの世界遺産を巡る旅
(地球の歩き方GEM STONE)
ootsukapr01.jpg


左は編集部の中野さんです
また一年間よろしくお願いしまーす!!
IMG_0267.jpg

Posted by Yuko at 2011年10月17日 13:03

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1819