« 日記へのコメント | Main | 箱根 ハイアットリージェンシー »

2011年08月22日

マタニティマークについて

toyL3249.jpg
お酒大好き笑顔泥棒です
どうも。

四月に妊娠してる事が分かってからお酒を飲んでませんが、
この夏は暑くて暑くてビールを美味しそうに飲む人々の顔が忘れられません!!
イイな。
産んでから授乳期間も含めて後一年くらい飲めないけど、やっぱり女って大変だわ。
男性陣、女性に優しくしてあげてね。ベビーカーを持ってる人のヘルプ、 ドアやエレベーターを開けて抑えるなど積極的にやっていただきたいです
なんだか日本人の男性は女性や老人に優しくする事を「余計な事かもしれない」と
思って何もしない人が多いように感じます
優しくされて嬉しくない人はいません!積極的に声かけ運動やりましょう!


0000000057_0000005469m.jpg


地下鉄でもらえるマタニティマーク

あれほど効果のないモノはないです
ぜんぜん席なんか譲られません
仮面ライダーベルト級の大きさじゃないと譲られないんでしょうか?
お腹が目立ってきてデブってきたけどただの太った人と思われてるのか?(笑)
携帯をいじって寝たふりしたり、とくに40代50代の男性は見向きもしない感じ。
このマークを知らない人もたくさんいるようですが
もっと男性が見るような雑誌やテレビでも掲載して広めた方がいいね!!

あと予定日の話をする時に
相変わらず妊娠期間の十月十日を10ヶ月と10日だと勘違いしている人が多い
元旦仕込みで体育の日生まれではございませんよ(笑)

4週を1ヶ月として計算です

Posted by Yuko at 2011年08月22日 11:29

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1781