« ロケット | Main | 屋久島 宮之浦 »

2011年01月07日

もののけ姫の森、雪山登山

yakushima377_34.jpgyakushima18377_33.jpg
yakushima618377_66.jpg

6日
大寒波の屋久島に到着
前日は大雪でクローズして入れなかったみたいなんですが

7日11時半入り口スタート
もののけ姫の森、白谷雲水峡に
かなりの雪山の中
標高900m
太鼓岩までアタックしました!

普段、登山なんかしないし
雪も慣れてなく
心配でしたが、往復四時間でなんとか
ゴール!


頂上到着、第一声は
女子にありがちな

「うそーーー!」

なんで、これ言っちゃうんだろ?


素晴らしい大パノラマ!でした

絶景が広がり、
翼があったら飛び降りたい!と
思うほど!

苦しい思いをして見るからこそ
美しく思えるんでしょうね。
人生も同じく辛い思いをしなければ
見えない景色があるんですよねー
頑張ろっ!!


去年四月に縄文杉アタックしたんですが
やはり雪山なめちゃダメ

キツかったー


でも、またやりたくなるのが登山です

登山って考えたら
道具さえあれば無料で、こんな楽しめるんだから
すごいよね

遅ればせながら山ガール目指そうかな(^-^)/


一眼レフで撮った写真はまた後日アップしますー

Posted by Yuko at 2011年01月07日 07:29

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1658