« 撮影した玉木宏の写真です | Main | FXで月100万円儲ける私の方法[決定版] »

2010年10月27日

数秒先のキレイが見える時

山の上ホテルで
速読で有名な呉 真由美(くれ まゆみ)先生と斉藤孝先生の撮影をさせていただきました。


脳の回転速度についてのお話があったのですが
レジの人でも、すごく早い人と遅い人がいるように
先の先を読むと言う事を本で練習すれば
行動も、すべて先の先を読むようになって効率が上がる
脳を動かせば若返る、肌もキレイになる!なんて話までしていました

仕事をしていると、例えば1分間で完璧以上の写真を撮らなければいけないとなると
カメラの設定だけでも10個くらいの確認がある
そしてその人の心の状態を読み取る
邪魔なモノは写っていないか?
相手が動かなかったら、笑わなかったら何を話そう?どうやったら
ベストが出るか?
などと1分の間にものすごい速度で脳を動かす。

たまに動かない時もあるけど(笑)

仕事をバリバリやっているときの方が
緊張感がありお肌も引き締まり調子がいいような気がする。

脳を動かす

あんまり意識しなかったけれど、
これからいろんな事を意識的に
何秒で何ができるのか計ったり
1冊をどれくらいで読めるか?など意識的に計って見ようと思う。


そして今日は
一つ発見があった
「キレイが見える」と確信できた!


クレ先生はとっても美人なのですが
最初の数枚のカットは、少し緊張されていて
100パーセントのクレ先生の表情ではなかった
今撮った写真の、あと200倍キレイな人だと思った
そこに近づける作業が、私はたまらなく好きなんだと気がついた

これは言葉ではなかなか表現できないんだけど
数秒先のその人のキレイが見える時がある


テレビ雑誌に引っ張りだこな斉藤孝先生は、やっぱり超最高でした!
ずっと話を聞いていたい!
明治大学で教えているそうですが
学生が羨ましい!


写真撮るのは楽しいですねー

誰もが持っている素敵な笑顔があり
まだそれに気がついてない人もたくさんいます
引き出して自信をつけさせる事が仕事だと私は思っています

と言う事で
この添付写真は、なんと山の上ホテルのスタッフの方(森さんです)
斉藤先生たちを撮る前に仮で立ってもらった時に撮った写真なんですが
まぁ、素敵!ナイス笑顔です!
ありがとうございました〜_MGL4154.jpg

Posted by Yuko at 2010年10月27日 00:54

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1619