« 初 競輪場  さかもとりょうま? | Main | ついに笑顔泥棒も結婚します。 »

2010年07月26日

イタリアスペインの写真がSONYαムックに掲載されました!

IMG_0512.jpg
下記本に
先月行ったイタリア、スペインで撮影した写真が5ページ掲載されます

しかも、たくさんの写真家さんの作品が出ているのですが
本の一番最初に掲載されていて
届いて、すっごい感動しました!!
嬉しい!


月刊カメラマンムックSONY α NEX-3・NEX-5 オーナーズBOOK

発売日:2010年 7月23日 
定価:1,200円(税込)
サイズ:A4変形・平綴じ


☆Snap Happy! PartⅠ
~8人の女流写真家たち
・須藤夕子・・・スマイル  
・佐藤倫子・・・イメージ   
・矢野直美・・・レイルスナップ
・小川晃代・・・ペット   
・吉住志穂・・・フラワー   
・村尾昌美・・・ポートレート
・大橋 愛・・・トラベル  
・わたなべもも・・・ネイチャー

☆Snap Happy! PartⅡ
~サブ機?それともメイン機?
 ・飯塚達央・・・ウェディング   ・伊勢谷浩一・・・サーフィン   ・伊藤之一・・・心象風景
 ・並木 隆・・・ネイチャー   ・高桑正義・・・ポートレート   ・片岡 司・・・風景
 ・佐々木啓太・・・街角スナップ   ・村田一朗・・・山岳スナップ
今は、残業が出来て、幸せだと感じている人が多いという記事を読みました。かつては、残業ばかりさせられて、、、とプライベートな時間がない事で不幸だと感じていた事が、仕事が出来る、仕事がある喜びを感じて幸せだと思うんだとか。


原稿
「誰もが笑顔泥棒になれます!」
バルセロナ→ベネチア→トリノ→シチリア→ローマ
今回は5都市をαNEX5とともに周ってきました

このよな旅のスナップ撮影は、いつシャッターチャンスが舞い込んでくるか分からないので、軽い
フットワークこそいい写真を撮る一番のコツだと思います

そういった意味では片手で、しかも親指だけで電源ON,さらにコントロールホイールでシャッタースピードや絞りが簡単に変えられるNEXはマニュアル露出で撮る事の多い私にはジャストフィットしていたと思います。
コンパクトカメラのようにリズミカルにテンポ良く、縦位置、横位置、寄り、引きと構図を数分間の間に何枚も撮影しましたが、ストレスがほとんど感じませんでした。
大きな一眼レフではないということで、初めて会う方でも警戒されなかった、と言う面も確かにあったと思います。
中略
私は笑顔泥棒と称し、10年以上世界中を自分の感覚でシャッターを押してきました。そんな私が、初めて「スマイルシャッター」を試してみました。
なんとすばらしい!
広角があがったその瞬間にシャッターが切れるのです。誰もが笑顔泥棒になれるこのNEX恐るべしです!
原稿の
続きは雑誌を見てください
sony0513.jpg
_DSC2135.jpg
_DSC1851.jpg
_DSC2241.jpg
IMG_3106.jpg

Posted by Yuko at 2010年07月26日 15:16

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1576