« 星野真里ちゃんと | Main | Narita airport »

2010年05月30日

月刊カメラマン 7月号 対談出てます  村尾昌美×須藤夕子

1999年幕張メッセで行われたカメラメーカーのイベント(ゆめテク)で
CANONのブースで私バイトのような
カメラマン先生たちのアシスタントを2週間していたんです

毎日違う先生が着て
一般のお客さんを
スタジオで撮影して、その場でプリントを差し上げるという当時
まだデジカメが200万もした時代なので
デジタルカメラが珍しかった時でした


オジサンカメラマンばかりだったのですが
村尾昌美先生と言うとても美人なカメラマンさんが中にいて
撮影の雰囲気作りや被写体とのコミニュケーション、
撮影方法がとっても共感でき、わーこんなカメラマンさんになりたいなーと漠然と思って、たくさんの媒体で作品を見る事があり
毎回素敵だなーと思って憧れていました!

先月連絡が入り
月刊カメラマンで対談を!と言う依頼を受け
どなたかと思えば村尾先生!!

その連絡を受けた次の日に
角川の雑誌の打ち上げがあり、行って見ると数名のカメラマンさんや
イラストレーター、デザイナー、編集者など
名刺交換をいろいろした中になんと、そこにも村尾先生が!!
「来月月刊カメラマンで対談だよね?」と
相変わらず素敵な笑顔で!
偶然が重なりすぎて怖い、ご縁ですかね!!

対談の日は
男性への告白もこんなに熱心に素敵に伝えたことがないのに
10年分の思いをベラベラと迷惑だったかもしれないと思うくらい
話してしまいました。


続けてきて、こんな形で再会できるなんて
頑張ってきてよかったなと。


ナチュラルで力強く、優しい。
素敵でカッコイイカメラマンがたくさんいます
女性カメラマンが 宇宙飛行士くらい憧れる職業になってほしい!


対談はCANONのEF70-200 F2.8の新しいレンズについて語っています!
月刊カメラマン見てね!
key-visual.jpg

Posted by Yuko at 2010年05月30日 02:24

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1544