« 空港に足湯!!おやっとさぁ | Main | 屋久島から戻りました! »

2010年04月12日

笑顔泥棒の縄文杉アタック!

IMG_0992.jpg
今回の旅で何から先に書こうかと考えましたが
やっぱり皆さんにもいろいろ情報頂きました
縄文杉について書こうと思います!

体力にもあまり自信がなかったので
前日は不安で朝3時半の目覚ましもなる前に起きてしまう程
緊張してました
andesushop963.jpg
andesu66.jpgandesu967.jpg

登山靴やレインウェアなどを
レンタルショップ(アンデス)で借りて
朝はホテルが用意してくれたお弁当を持ち
非常食やポカリやカメラを持参して

     AM4時15分ホテルを出発

今回使ったカメラは5D markⅡを使用
レンズEF16-35mm F2.8L USM一本だけ持って行きましたが
登山超初心者としては、一眼レフ持参はキツくて
途中ガイドさんに持ってもらっちゃいました(泣)
s0977.jpg
s0978.jpg
IMG_0995.jpg


     AM5時10分 
     屋久杉自然館からのシャトルバスに乗り
     登山口まで30分

シャトルバス 往復切符1700円
ホテルでも販売していました

    6時出発

私は一人で行ったためエコツアーに参加しガイドさんと一緒に登ってもらいました。
ガイドの山岳太郎さんです!


縄文杉に到着するまでの道でも
たくさんの屋久杉に出会いますIMG_1007.jpg
IMG_1014.jpgIMG_1023.jpgIMG_1025.jpg
IMG_1051.jpgIMG_1062.jpg
IMG_1068.jpg
IMG_1092.jpg
IMG_1102.jpg
IMG_1130.jpg

トロッコ道を振り返ると美しい木漏れ日が!
冷っとしたフレッシュな空気にこの景色、最高です。


IMG_1076.jpg
杉の赤ちゃんです


IMG_1079.jpg
屋久鹿

IMG_1103.jpg
IMG_1107.jpg
ウィルソン株
株の中に入って見上げるとハート型に切り抜かれたように
なっていて撮影ポイントとして人気

IMG_1124.jpg
子宝杉(子供が授かると言われている杉 よく見ると形が、、、)


     IMG_1140.jpg
PM13:30 縄文杉アタック成功!IMG_1137.jpg
着ているTシャツはEOS×ユニクロのTシャツ

     PM15:00ヘトヘトに疲れて 
     川に足だけ入れて疲れを癒す
     太郎さんがコーヒーを入れてくれました!
IMG_1156.jpgIMG_1167.jpg

   PM1730 ゴール!!帰りのシャトルバスに乗る

============================ 

縄文杉ツアー料金 13000円(保険料込み)


他にも一泊二日縄文杉コースや白谷雲水峡トレッキング
黒味岳登山やモッチョム岳登山など
たくさんのツアーがあります!
屋久島に行かれる方、ぜひおススメのガイドさんです!

山岳太郎
taroG_1148.jpgIMG_1163.jpg

レンタル店
<宮之浦集落>
中川スポーツ


<安房集落>
アンデス

カミヤマレンタカー


森の陽だまりさん



屋久島ポータルサイト

今回持って行かなくてもよかったんじゃないか?と思ったモノ

×大量のティッシュとかトイレットペーパー
(途中3箇所くらいトイレもあり
とてもキレイでトイレットペーパーは大量にありました)

×虫除けスプレーやムヒなど
(蚊に刺されることゼロ)

×懐中電灯(もう日が長くなっているので5時に出ても明るい)

持ってるといいなと思ったモノ
ガイドさんが持っていたのですが
○黒糖と岩塩 塩昆布
汗だくになるので塩気や黒糖の甘みは有難かったです。

=======================
NEWS
THEサンデーネクストに私の本「須藤夕子のHOWTO笑顔泥棒ルミックスマイル」が取り上げられます18日放送!

Posted by Yuko at 2010年04月12日 13:03

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1511