« 3月9日発売 須藤夕子のルミックスマイル | Main | 「須藤夕子のHow to 笑顔泥棒 ルミックスマイル」刷り上りました! »

2010年03月03日

カメラ女子の繁殖について

_MGL0025.jpg_MGL0026.jpg

3月3日

忙しくて日記を更新できなかったです。
仕事もバタバタでしたが
飲み会などなど、1週間があっと言う間です。

ひな祭り
そして今日でanan創刊40周年だとか。


私は今日は午前中9時から某カメラメーカーにて
これからの「カメラ女子について」というお題で
1時間半語ってきました。
プチ講演会のような事をやってくださいました。
ありがとうございました!


なぜ一眼レフを持つ女性が増えたのか?
何を撮りたいのか?
これからのカメラ女子が求めるモノは?
などなどをお話させてもらいました。

ネイルやヘア、メイク、手作りのアクセサリー
シングル女子の日常で消えてなくなってしまうモノ
旅行や友達の結婚式などの思い出の記録フォト

子育て中のママ、毎日のデコ弁、子供の成長、ガーデニング
ヤフオクなどネット販売用の写真


結婚出産も含め、女性の人生は小さな変化と大きな変化の連続なんです

(女性)花の命の記録を、もっとキレイに収めておきたい
そのためには、少しの努力、勉強が必要になってくると思います
取り扱い説明書を読まなかったり
他のカメラとの比較をしなかったり、
他人となぜ写真が違うのか?まずは疑問を持つ事が上達するコツだと思います。

カメラは知れば知るほど面白くなってくるので
ぜひもっともっと勉強してくださるとうれしいなと思います。
いい道具でいい写真を!


そして人生にピントを合わせてイキマショ!


帰宅してパソコンでレタッチ中。

明日休みだー
週末は飲むかな!


Posted by Yuko at 2010年03月03日 14:36

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1477