« おばあちゃんのいない初めてのお正月 | Main | 英鮨 »

2010年01月02日

年越し蕎麦とは

六本木のシャンデリアがある蕎麦屋で友達と
年越し蕎麦食べました。soba_0047.jpg


PM10:30集合
乾杯して喋ってたら
あっという間に11時を過ぎ、蕎麦を食べなければという事で
急いで頼んだら
なかなか出てこなくて、
その間にウィキペディアで調べたら
「年を越す前に食べきらなければならず、蕎麦を残すと翌年金運に恵まれないなどと言われている。」と書かれていて、
ヤバイ!ってことで店員に早く出してください!と頼み、
出てきたのはPM11:45

カウントダウンは
カウントダウンで盛り上がってる店で行きたいね!という事で
5分で蕎麦を流し込み、
六本木交差点へ走って行き、フライデーズに駆け込んだのが
12時15秒前
ギリギリカウントダウン成功。


まあ楽しいよね。
でも
楽しいだけでいいんだろうか?!とアラフォーシングル6人で
ちょっと悲しいモノもあり。

ちょっと来年こそ、一緒にいないようにしようね(笑)と
誓いをたてました。

soba_0061.jpg


ホントに長い付き合いだけど、
みんながそれぞれに幸せになれますように。
心から。

手打ち蕎麦BAR rutin 東京都港区六本木4-1-12 ディオーネビル1F[ 地図を見る ]
TEL 03-3560-2555

アクセス
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅6番出口徒歩5分。東京メトロ南北線六本木一丁目駅徒歩5分。
定休日 日曜・祝日
営業時間 通常 18:00 ~ 04:00 sobabaF132_240.jpg


元旦の夕景IMG_0081.jpg

Posted by Yuko at 2010年01月02日 15:28

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1444