« キャンディPHOTO | Main | 『ChouChou(シュシュ)』が休刊 »

2009年10月21日

山岸伸さんに撮影してもらったYO

watasi.jpg
自分撮り前髪作りました(笑)


ポートレートの巨匠山岸伸さんに昨日夜
キヤノンのジャンルマスターの打ち上げ会場[キヤノンサロン銀座]で
撮影してもらった写真!
山岸さんのブログにも掲載されてました!」(下記)
テレビの画面に出した写真だから
見にくいけどいい笑顔で写してもらいましたwatashi.jpg

やっぱり撮られて学ぶ事がたくさんある
写真を上達したいなら撮られる事が一番の近道だ


デジタルカメラになってから
簡単にカメラマンになる人が増えたけど
もう山岸さんたちのように巨匠と呼ばれるカメラマンは出てこないのかな?

写真への愛情、人を動かし巻き込む力
団塊の世代特有のアグレッシブさに脱帽です

カメラマンと言う職業の価値を上げてきてくれた人たちに
感謝しなければいけないなと思った。

カメラが好きで
写真や人が大好きだと言う共通点があるから世代が違ってもすぐに打ち解けられるのは不思議です

山岸さんが18年前に撮影したカールスモーキー石井が
顔にペイントした写真の写真展が六本木アイビス一階でやってるそうです

11月10日まで
山岸伸写真展  KAO's展アイビスミニギャラリー
港区六本木7ー14ー4
0334034411


ぜひクリック→山岸伸ブログ
キャノンフォトサークルジャンルマスター懇親会
昨日は久々に銀座キャノンサロンへ行き、半年間行ったキャノンフォトサークルジャンルマスターの懇親会に参加しました。
この手の会にはほとんど行ったことが無かったのですが、昨日は撮影現場から近かったのと、体調と気分が良かったので参加しました。
12月に発売される1D markⅣを触らせてもらったり初めての方と名刺交換をしたり、隣に座った女流写真家須藤夕子さんと楽しい話をしたりして、とても楽しい2時間でした。
須藤夕子さんはとてもかわいい写真を撮る写真家です


Posted by Yuko at 2009年10月21日 19:00

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1398