« 2009オクトーバーフェスト 横浜行ってきたよ~ | Main | EOSデジタルで撮るテーブルフォト講座 »
2009年10月12日
安藤 裕子ちゃん 吸い込まれそうでした。
月曜祝日
安藤裕子ちゃんを撮影
お休みの日の誰もいないエイベックスで撮影。(写真)
平日は、ごった返している受付周辺ですが
こんなに人がいないのを初めて見た。
彼女とは名前も似ているから勝手に親近感が沸いていた。
撮影していると、
裕子ちゃんが「あのぅ、帰国子女か、留学してた事ありますか?」
と突然聞かれる。
脳外科の茂木先生や吉田栄作さんにも同じ事を言われた事が
あり、普通にしゃべっているだけなんだけど
なんか日本語がオカシイのかなー?
安藤さん、女性から見ても、魅力的で吸い込まれそうな透明感。
彼女の作り出す空気感は、
ふわふわの中に力強さがあった。
Wikipediaより 頑張り屋の経歴↓
安藤 裕子(あんどう ゆうこ、1977年5月9日 - )は、日本のシンガーソングライター、歌手、元女優。神奈川県出身。
所属レーベルはcutting edge、所属事務所はYS corporation。フェリス女学院大学卒業。
当初、音楽に対して特別な思い入れは持たず、絵を描くことなどを趣味としていたが、もの作りに携わりたいという思いから学生時代に映画や映像の職業を志す。しかし映画製作会社へ脚本を持ち込むなど就職活動をするもうまくいかなかったため、周囲の勧めもあり、勉強のため芸能事務所を通して役者の仕事をするようになった。その間、テレビドラマにエキストラとして出演したこともあった。
大学3年生のときに役者として受けた舞台オーディションで、課題として演技の他に歌を一曲歌うという条件があった。その時の歌が思いがけずオリコンの小池聰行に評価される。これがきっかけで音楽活動を始め、以後、シンガーソングライターとして歩むことになった。
歌手としてデビューする前、俳優としてTBS系ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』、映画『催眠』などに出演している。
Posted by Yuko at 2009年10月12日 18:45
このブログに投 票する。
Trackback Pings
TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1387