« 須藤夕子のペット撮影会 | Main | 2009オクトーバーフェスト 横浜行ってきたよ~ »

2009年10月07日

生きてるだけでいいんじゃない! 中島デコ×HITOMI

_MGM9394.jpg
_MGM9308.jpg
千葉のいすみ市という外房の奥にあるブラウンズフィールドという
世界各国から集まる研修生と一緒にオーガニック野菜を作り自給自足生活をされている中島デコさんのお話を聞きにHITOMIちゃんとSaita編集部で行ってきました!
森を歩いていたら、迷い込みたい場所NO1って感じの場所で
いきなりヤギが出迎えてくれたり、
ハックルベリーが住んでいるような木の上の家があったり、
とにかく、ここは日本ではない!と思うような異空間。

カフェもあって、週末だけ営業しているみたいなので
ぜひ皆さんも、遊びに行ってみて欲しいです。
泊まる事も出来て、断食プログラムなどもあります、詳しくはサイトへ

デコさんと一緒に撮ったよ!
IMG_2409.jpg


食べ物には、力ががあり、野菜などは自分の目でしっかり選ぶ事、
そしてそれを特定の誰かに作ってあげる事や自分のために料理を作る事がとても大切で
適当なモノを食べていると、やる気も出なくなる。

コンビニやファーストフードも美味しいけど、誰のために作ってるか分からないモノを食べてもパワーにならないと思う。

おなかがいっぱいになれば いいんでしょうか?
皆さん、食に関してもう少しだけ関心を持ってみてはいかがでしょうか?

中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ パルコ出版
中島 デコ (著) 51MJY23ENEL__SL500_AA240_.jpg


生きてるだけで、いいんじゃない 近代映画社
中島 デコ (著), エバレット・ブラウン (写真) %E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7K7L__SL500_AA240_.jpg


ブラウンズフィールド・ライステラスカフェ
千葉県いすみ市岬町桑田1501-1
0470-87-4501
open:金・土・日11:00~17:00
休:月~木

Posted by Yuko at 2009年10月07日 12:21

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1384