« 南アフリカ | Main | 数学検定協会 »

2009年03月25日

おいしいです!!早瀬浦(日本酒)

hayaseura374.jpghayase0319.jpg

日本に帰ってきてから
やっぱり日本がいいと心から思う。

この写真は去年2008/2/25
福井県の酒蔵に取材に行った時の写真です。

早瀬浦
今もたまに買って飲んでますが、いつもこのお母さんたちの笑顔を思い出します。
取材に行った日に
お母さんが出してくれたお茶の茶うけに小さな黄色小花が添えられていて
「近くでつんできたのよ。こんな風にお客さんに出すのが自分の楽しみでもあるのよ。」と。
このお母さんから大事な事を学んだ気がした。


小さな楽しみを知っている人は、心の寄り所を外に求めなくても生きていけるんだろなと思った。KM7E0320.jpgKM7E0330.jpgKM7E0379.jpg◎こちらのお酒を取り扱っている福井県の林さんにも
お世話になりました

越前酒乃店はやし

福井県越前市平和町12-13
tel.0778-22-1281
email. info@sakenomise.com

Posted by Yuko at 2009年03月25日 18:36

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1272