« 山本裕典くんのお写真  | Main | 代々木公園 »

2008年10月24日

[ホームレスギャル漫画家]浜田ブリトニーちゃん撮影

%E6%B5%9C%E7%94%B0%E3%81%B6%EF%BD%92.jpg
大人気、最近テレビや雑誌でよく見る人気漫画家
浜田ブリトニーちゃんの撮影に渋谷に行ってきました。

Qフロント前に現れた145センチ?くらいの小柄なブリトニーちゃん
ニコニコのストレスのないスッキリした笑顔。
センター街がこんなにしっくり来るのは 何年も生息しているからかしら?

とっても素直ないい子で、
ギャル語で何を言っているか分からないかと思ったんだけど、
きちんとお話も出来、空気も読める。
頭の回転が速い、すごくいい子でした!!

彼女との撮影の後、会話について考えてた。


結局、しゃべり方がどうとか言語がどうって言うより、
会話って相手と自分のちょうどいい所を最初に探りあい
「気持ち良い会話」をお互いで作り合うもので、それが大人なんですよね。

どんだけ丁寧な言葉でボキャブラリーが豊富な人でも
自分勝手に話をする人は相手を疲れさせるだけだし、
相手との距離をどう測るかとか、それってやっぱり子供の頃からの
習慣や練習だと思います。

私は家族が多かったし年が離れた弟や祖母がいるという事で
どんな年齢の人でも性別も問わず誰とでも苦手意識は全くなく会話ができる事は、家族にホントに感謝です


家族や地域と触れ合えない社会になってしまっているけど、
会話は練習しなきゃ上手になれないよね。
たくさん会話をしている人はしっかりした顔になっていくような気がします。
テレビに出始めた若いアイドルが、見られる事や自分のことを上手に話せるようになっていくと、顔がしまっていく。
たくさんの触れ合いと会話でいい笑顔が作られると思います。


知らない人ともたくさんおしゃべりしましょう!!
偏った人間関係と偏った食事 これが老化に繋がるような気がします。


浜田ブリトニー
「ハイパー探偵リンカ」で『ビッグコミックスピリッツCasual』にてデビュー
『ビッグコミックスピリッツ』にて、ギャル語を用いる渋谷のギャルの生態を描いた『パギャル!』の連載を開始

職業…ギャル漫画家
出身地…千葉県
年齢…20歳(自称)
現住所…不定
生息地…渋谷(主にセンター街)

ギャル語とりま  とりあえず、まあ。
盛り 自らを装飾し、飾り立てる事。髪の毛に限らず演出全般をさす
パネエ 中途半端ではない様 すごい。
たしかし  たしかに
ヨロ  よろしく

Posted by Yuko at 2008年10月24日 19:35

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1169