« 朝原宣治さん夫妻撮影 | Main | 斉藤美恵子先生 »

2008年10月22日

ジョンソン&ジョンソン  タイレノール 世界中の素敵な笑顔

ハロウィンですね。
なかなか日本に定着しない行事NO1だけど、
アメリカではこんなカボチャが大量にいろんな場所で売られてます!

このサイトをぜひチェックお願いします。
毎月書いてるのでタイレノールの須藤夕子のページを見てやってください。
来年も連載続きますのでよろしくお願いします!!


世界中の素敵な笑顔「ユニオンスクエアパークのカボチャ」usa_2008_10.jpg

私が育った神奈川県の横須賀はアメリカ軍の基地がある街でうちの近所のアメリカ人の家でも10月になると「ジャック・オ・ランタン」と呼ばれるくりぬかれたカボチャのちょうちんが玄関に置かれているのを見かけた。
この写真はニューヨーク・マンハッタンの真ん中のユニオンスクエアパークの朝市で撮ったモノ。
見たことない大きさのカボチャに驚き、これをどうやってくりぬくのか?
くりぬいたカボチャは 料理やケーキに使うんだろうか?買っていく家族をしばらく眺めながら想像する時間が楽しかった。
「Trick or Treat!(お菓子をくれないといたずらするぞ) 」
日常をちょっとだけ楽しませてくれるイベントには、やっぱり踊らなきゃ損だと思う。アメリカ人からはいつも家族のあり方を学び、幸せは継続しなくてもよく、時々でいいんだなと言う事を教えてもらえる。
毎日がハロウィンやクリスマスだったら疲れちゃうよね。
次のイベントまでのウキウキする気持ちを子供の頃のように持ち続けられる大人でいたい。

Posted by Yuko at 2008年10月22日 21:01

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1165