« 大阪ひつじ雲♪ | Main | アメブロ »

2008年10月13日

ワセダクラブ★子供達に写真教室やりました!!

waseda7E0135.jpgwaseda077.jpgwaseda0082.jpgwaseda0083.jpgwaseda0091.jpgwaseda0116.jpgwaseda0120.jpgwasedaE0097.jpg

NPO法人ワセダクラブという子供たちにスポーツなどを教えるクラブがあり、
そこでラグビーを習っている子供達10人の小学校4年生達と先週
触れ合ってきました!!
いろんな職業のプロフェッショナルと触れ合い、
子供達の将来の可能性を開かせるというプロジェクト!


子供達には
一日カメラマン体験をしてもらい
簡易スタジオで一眼レフ(EOS KISS)を使って
お友達を自由に撮って貰い、キヤノンのセルフィーでプリントアウトして
色画用紙に写真を雑誌のようにレイアウトし文字などを
書いてもらいました。


子供達の作品!_aMG_0167.jpga_MG_0157.jpga_MG_0188.jpgaM7E0116.jpg


とっても元気の良い、素直な子供達で
子供ならではの発想力に、私も刺激を受け、いろんな視点があるんだなと気付かされる事ばかりで
とても有意義なひと時でした。
ありがとう!!また会おうね!!

Posted by Yuko at 2008年10月13日 13:16

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1149