« 笑顔泥棒 お仕事中 | Main | [芸人]アキラボーイさん撮影 »

2008年08月07日

ジョンソン&ジョンソン 笑顔泥棒須藤夕子の「世界中の素敵な笑顔」更新しました

%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%EF%BC%86%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3.jpg
「私のお気に入りのビーチ」パリで仕事を終えて少し足を伸ばし
一人、マルセイユに住む友達を訪ねて
フランス高速鉄道TGVで3時間。マルセイユ・サン・シャルル駅に到着。
マルセイユへはもう何度か訪れている。
パリと比べると日差しが強く、リゾート気分も増して、私の笑顔レベルも最高潮。
ニース、カンヌとは違ったローカルな海辺のゆったりとした雰囲気が気に入って、
夏はマルセイユで写真を撮る事が何年も続いた。

この写真の場所はカシスという街で、
マルセイユからバスで1時間
少し交通が不便な所だけど、外国人観光客が少なくほとんどがフランス人だ。
こんな田舎の小さな町なのに、フランス人でこの町を知らないという人はいない。

プロバンスの詩人ミストラルは「カシスを知らないものは何も知らないのと同じ」とまで詠った程
カシスビーチは美しく、私も数々行った外国のビーチの中でもここが一番のお気に入りだ。

小さなかわいらしいお土産屋が並び、オレンジ色の壁や
赤い屋根の家が並び、目の前は海、カモメが飛び交い・・・
まるで絵本の中をさまよっているかのような錯覚になる可愛らしい小さな町。
そのビーチはヌーディストビーチでみんなトップレスなところも自由でいい!

その横にマリーナがあり、この並んでくるヨットやクルーザーを眺める男の子とおじいさんは
どんな会話をしているんだろうか?
船に乗って旅をした昔々の外国の話?

外国へ繋がる船や飛行機は、見ているだけで私も子供の頃ワクワクした。
大人が子供に与えなければいけない一番のモノは「想像させる事」かもしれませんね。


笑顔泥棒

★★★★★★★★
★★★★★★★★

「笑顔泥棒の世界中の素敵な笑顔」
過去のページはこちら!ぜひ見てください!

7月「恋がしたくなる街イタリアローマ
6月「夕暮れ時の一枚 アメリカシカゴ
5月「今まで生きてきた中で一番輝いてる瞬間をフランス カンヌ
4月「笑顔は優しさの表れ フランス パリ
3月「自転車でアートに触れる旅 オランダ アムステルダム
1月「何気ない日常の一枚 アメリカ NY


Posted by Yuko at 2008年08月07日 01:48

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1092