« 大輪教授撮影 | Main | ☆ベリーダンスの衣装 »

2008年07月04日

フランソワ デュボワさん撮影  人をHAPPYにする秘訣を教えてもらいました!

KM7E0504.jpg
フランソワ ディボワ(仏)さん撮影

■「あなたはもっと『すごい生き方』ができる」
■「コイビ ノ ツクリカタ」
■「ダメな自分が変わる本」

など数々の著書を出版されているフランス人のフランソワさん
新しい本のカバーの撮影でお会いできました。

とにかく好奇心の塊のような5歳くらいの男の子のようなエネルギーと
キュートさを持つ人でした。
※女の子を笑わせる事は生きがいかのように感じる
フランソワさん面白いし、かっこよくて素敵な方でした。

再三私も言ってますが、ニッポン男児へ
※女子を笑わせてください!
そうすれば、晩婚化 少子化が軽減されるのでは?


フランソワさん撮影時のエピソードです。

まず最初に洋服を決めるのに片手をあげて、脇を指差し、
「この服で大丈夫ですか?脇の汗染みは気にならないですか?」
と、最初の会話から爆笑でした。
汗染みを気にしてくる被写体を初めて撮影しましたよ!


とにかくユーモアを出し惜しみしてはいけないと思いました。
一言で空気を変える、これはフォトグラファーにとっては武器になる事でフランソワさんからたくさんの事を今日は学べた気がします。


『デュボワ思考法』
ダイヤモンド社
7月31日発売
アマゾン予約


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

フランソワさんのMIXIブログに私の事が書かれてました

↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=859720047&owner_id=277015

きのう、恵比寿のスタジオで、表紙と本の中に登場する写真の
撮影をしてきました。


フォトグラファーは、須藤夕子さん。
http://sudoyuko.com/blog 

有名な芸能人の写真をたくさん撮っている
すごく腕のいい女性です。

写メを撮ってくれている土江編集長 
右が須藤さん。すごくフレンドリーなひとです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AF.jpg%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AF%EF%BC%92.jpg


Posted by Yuko at 2008年07月04日 23:53

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1063