« 戦う目 | Main | 情熱と無邪気さで    NYフォト☆ »

2008年01月29日

ミスユニバース 仕掛け人 フランス人イネス・リグロンさん撮影

%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B951.jpg
去年日本代表20才の森理世さんがミス・ユニバース世界大会
日本人として48年ぶりの優勝をしたんだけど、
その仕掛け人フランス人のイネス・リグロンさんを撮影してきました。

50代とは思えない程、美しく、底抜けの
エネルギーを感じました。
「昨日NYから帰ってきて、明後日また帰って、有名女優との仕事をしなきゃいけないのよ」と生き生き話す第一声に、虜になってしまった。
一字一句、聞き漏らさないように今日は帰りたい、そう思った


年を取って経験を重ねた女性の美しさや、
その美しさの秘訣も語ってくださいました。

「まずは姿勢を正す事や、明るい服を着る事!
それだけで見え方ってぜんぜん違うわね!」

「ポジティブな考え、エナジーが必要ね。
考えている事が表情に現れるものね、
恋をすれば、まったく表情が変わるように。。」

「年齢を問わず、若い友達を持つ事、バーやクラブに行くのは
若い子のやる事と決め付けてもいけないと思う。

そして、
男性に愛される事も大切ね。
男性は女性を求め、常に興味を持ってあげること、
そうすれば、
女性はいくつになっても、女性である事を忘れないし、
例えば、いい匂いのボディークリームをつけ、
カワイイランジェリーを着けてマスカラを着けて、私はベットに入るわ~」と。

イネスさんの旦那さんは、常にイネスさんを「キレイだね~」と褒めてくれたり、気遣いをしてくれるらしいです。
そして、子供が生まれ、育っても、夫婦=緊張感のある恋人としていられる事はやっぱりキレイの秘訣だと話していました。


イネスさんは、日本で評価されがちな「可愛らしさ」よりも、
世界で評価される「健康的な美しさ」「知性」「強さ」「コミュニケーション能力」を求め、応募者を選考したそうです。

2008今年はどうなるかな!!?楽しみです!

写真は出場するファイナリストの女の子達と一緒に撮りました。
頑張って欲しいです!
ほんとに、みなさん知的で美人、コンプレックスをなくす努力をしている女の子はホントにキレイで自信に満ち、
その自信が全く嫌味がないんですよね。

モデルさんや女優さんの目線の動きを私は良く注意して見ているんですが、
カメラを向けてない時の、人を見る眼差しや、次の動作に移る時の目線の動かし方でその人の内面が見えてきます。

今日お会いした女の子達はホント美人なだけではなく、
「強さ」があり、人を引き付けるオーラの出し方がやっぱり
とっても上手で魅力的な子たちでした~
今日は写真を撮らせて頂いてありがとうございました~
楽しかったです。

そしてイネスさん、、、、
私はまた憧れの年上女性が一人増え、自信を持って、いろんな経験をしていこうと思えるようになりました。


「美しさの秘訣(ひけつ)」を問われた優勝した森さんは間髪入れず
「自分のアイデンティティー、自分が何かを忘れないことだと思います」 と答えたそうです。

写真
30日今日の撮影後の写真です。
今日の日記はたっぷり、ガッツリ明日書きます!
林みや子ちゃん、小野さんありがとうございました。%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%897.jpgmiyako62.jpghanda057.jpg


Posted by Yuko at 2008年01月29日 21:47

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/934