« 癒しフォト | Main | ★JUNON 加藤和樹くんフォト   ★2008年ブレークする人ベスト10 »

2008年01月21日

帝国ホテル  ショコラティエの哲学

帝国ホテル東京

洋菓子の世界大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2007」で優勝したショコラティエ・市川幸雄さんを取材撮影。

市川さんにとってチョコレートとは?という質問に
「リラックスするもの」と答えていた

「食べてもリラックスできて、そして作っている時も一つ一つのチョコの気持ちになってリラックスできるんです。」

職人ならではの哲学に、深くうなずく笑顔泥棒!
なるほどね!

自分に足りないモノをまた見つけられた瞬間でもありました。
私も撮影しながら「リラックス」しよう!!

リラックス宣言です!!リラックス記念日!

バレンタインは市川さんの作るボンボンチョコレートを帝国ホテルに買いにいきましょぅ!さぁ、さぁみなさん
今年はバレンタイン誰にあげる?
恋せよ、乙女!っすね
私のチョコを誰かもらってくれる人募集
choko100.jpgichikawa98.jpg

Posted by Yuko at 2008年01月21日 01:09

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/927