« 初釣り~ フィッシュフレッシュリフレッシュ  ~館山の空の下~ | Main | PHP 須藤夕子連載ページ PHOTO (パリ) »

2008年01月04日

星野真里ちゃんのブログに笑顔泥棒の事が書いてあるよ!!

prof_hoshino.jpg
今日は、友達の(角川映画の)風間さんと永崎さんと丸ビルでご飯を食べた。

永崎さんが
「須藤さん、星野真里ちゃんのブログに出てたよ」と言われ
ぜんぜん知らなかったので
先ほど、真里ちゃんのブログを覗いてみた!

嬉しすぎる!!
ありがとう真里ちゃん!

私は被写体になる方からいつも元気を貰い、
上手に生きていくヒントや、
楽しむ術を頂く事の日々ですが、
自分が相手にどう影響しているのか?なんて考えた事は全くなかった
忙しい皆さんなので、たくさんのカメラマンの中の一人だろうし、
流れていく思い出の中の点に過ぎないと思っていたのですが、
このブログを読んで、自分もじっくり観察されているという事が
よく分かり、今年から生まれ変われそうな気がしました!

真里ちゃん
本当にありがとう。
現場で私のいろんな失敗談を話したら
たっくさん笑ってくれて
なんて優しい子なんだろう!!と思ってました。

あなたの笑顔を忘れません、また会いましょうね!!
できたら電話してね!!(なんちゃって)


星野真里ちゃんのブログ↓

http://ameblo.jp/hoshino-mari/entry-10060717335.html#cbox

12月17日 月曜日。
今日はパワフルな女性とお仕事させていただきました。いろんな事に興味を持っていて、
好奇心旺盛で、

行動力もあって。
お話を聞いていて、何だかこっちまで元気になってしまうようなパワーのある方。
そういう溢れるエネルギーがオーラって言うのかな?
すごく憧れます。
私は・・・ない人ですからね。

・・・オーラが。
街を歩いていても全く気付かれないし、
それどころか知っている人にさえも気付いてもらえない。
マネージャーさんにもですよ!!
仕事の合間に一緒に買い物をしていて、
私はもう用が済んだのでマネージャーさんの後ろを歩いていたんです。
で、しばらくたってからマネージャーさんが振り返って、
すると、なぜか驚いているんですよ。
どうしたんですか?って聞いたら、
なんか付いてくる人がいるって思ってたんだよね。
まりだったからびっくりした。いつからいたの?ですってよ!!

こっちがびっくりですよ。
何度か視界には入っているはずなんですけど。
ちゃんとお化粧だってしているんですけど。
堂々と歩いていたんですけど。

まあ、改めて“自分”というものを知った出来事でした。
でも、こんな私なのに、いろんな人のお力を借りて、
いろんな人が注目する場所に立たせていただいているわけです。
ですから一概に、
こういう人だからこうなる、とはいえないのかもしれません。
いろんな所に、
いろんな可能性が眠っているんですよ。
きっと。
これらは、そんな素敵な方の作品です。
分かりにくくてごめんなさい。

あ、言っていませんでしたね。
カメラマンさんなのです。
いただいた名刺によると、
私と同じくブログをやっているとの事。
笑顔泥棒日記』。
これからさっそく遊びに行ってこようと思います。

--------------------------------------


写真■東京駅  大阪に帰る永崎さんをホームまで見送る
初めて駅で入場券の切符を買った

新幹線が出発する時に大きい声で万歳三唱をして大笑いした。
新幹線に乗っていった
永崎さんか
「君らめちゃエエ!ありがとさん!楽しいと別れがツラいよ涙」のメールにセンチメンタル
またすぐ会えるさ!


正しい万歳三唱のやり方
基本姿勢は直立不動で、両手は指をまっすぐ下方に伸ばし体の側面にしっかり付ける。
万歳の発声とともに右足を半歩踏み出し、同時に両腕を垂直に高々と挙げる。その際、両手の指をまっすぐに伸ばし両掌を内側に向けておく。
万歳の発声終了と同時に素早く元の直立不動の姿勢に戻す。
以上の動作を三度、節度を持ちかつ気迫を込めて行う。 kazamanagasaki46.jpg


Posted by Yuko at 2008年01月04日 01:04

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/909