« 犬撮影 | Main | メリークリスマス »

2007年12月24日

☆イブにラーメンズ ☆サイレントナイトにトシちゃん登場

elekata_mainimg.jpg
ふらりガーデンプレイスに一人
イブに自分を戒めるために行ってみた(笑)

激しいイルミネーションと恐ろしいほどのカップルの数に打ちのめされ、写真美術館にでも行こうと思ったんだけど、
横で何やら舞台をやっていて、なんだろと思ったら
きゃー
ラーメンズ片桐さんとエレキコミックのライブ
がやっていて、無理かと思ったんだけど当日券あるか聞いてみた

空いてたー!!

エレ片コントライブ~コントの人~


10年のキャリアを見せ付けてくれる素晴らしいライブでした。

面白いことは、そこらじゅうに転がってる!
自分の考え方次第で、どんな事も面白くなる。
ムカく事も「よしネタになる」と美味しいと思えばいい!
笑う事は簡単なんだと教えてくれる人たちだ。


だけど、彼らのライブを見てると
幅広い教養(知識)笑えないんだなーと思う。

たとえば、ゴーギャンやダビンチ、村上隆の絵がどんなものかを知らなかったら笑えないし、ルミネのお客さんじゃ、絶対笑わないようなネタを惜しげもなく 何発もかぶせてくる

お客さんをバカにしてない所が彼らのすごい所
客は、これくらいじゃ笑わない!と常に上へ上へと追求している姿勢が
ほんとに素晴らしい

テレビに出ない彼らだけど、決して出れないわけではない
質の高い笑いを追及したら絶対ライブなんだ。


とくに片桐さん、ほんとに天才だと思う。
もう一児のパパっていう所もいい!!
きっとすごく繊細な人なんだと思うけど、
常にブレずに同じ事を続けて
自信を持っている。

才能のある人は、迷わない。そう思わせてくれる人だ。

終わって恵比寿駅
ケーキ販売合戦
シャンパン、チーズ、チキン祭りだ!このやろ!ってくらい
すごい人
アメ横並みにみんなが焦って買い物をしていて、
「え、私も、買わなきゃだめ?」

10分後、手にはシャンパン


どうすんだ?これ

夜は、さみしんぼ4人とイタリアンに行った。
五反田のガリバルディ

先日、まちゃあきの料理番組「チューボーですよ!」に出てた店です。

私たちが食べ終わり帰ろうとしたら
なんとー
田原のトシちゃん(田原俊彦)が登場した

あ、、、
トシちゃん、、、

イブなのにディナーショー やんないのかな?とか
いろいろぐるぐるしながら握手をしてもらいました。
ちょっと感動

みなさんどんなクリスマスイブを過ごしましたか?

ラーメンズのこれ、このCD面白いから聞いて!
新日本語学校

エレ片(えれかた)は、エレキコミックとラーメンズ片桐仁による日本のお笑いユニット

Posted by Yuko at 2007年12月24日 19:24

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/901