« 今年も一年ありがとう!2007年笑顔泥棒した人(有名人) | Main | 沖縄フレンズ »

2007年12月31日

アイシテルのサイン

大晦日
私は33回目にして初めて一人で過ごしました!

ガキの使いとハッスルとジャニーズコンサートと紅白をぐるぐる回しながら

ふと止まった


2時間くらい持ちっぱなしだったリモコンを置いて姿勢を正して
歌う吉田美和を見つめ
涙が溢れて溢れてリモコンからティッシュに変わりました。


彼女の事実婚の旦那さまがついこの前亡くなり
きっとこの曲を歌い上げるにはまだ早いんじゃないかと思っていた

彼女は私達みんなのために全身全霊で歌っていた


他の歌手は
明日話題になればいいなと思いながら歌っていたりする人もいるんじゃないかな?と思ってしまったり、
もう誰も紅白にそんな事を望んでないのに、
どーだ!と言わんばかりの衣装は、そろそろ卒業して
シンプルに歌で勝負してほしい


千の風の秋川さんの素晴らしい歌声のような
私達は本物を届け欲しいと思っているんじゃないかな


吉田美和さん
あなたに脱帽です

感情を入れて歌ったら泣き崩れてしまうから
私達のためにしっかり歌い上げようとしてる表情
私は
涙が止まらなかった

♪ちゃんとあなたに伝わってるかな~♪

伝わってます
亡くなった彼にも私達にも


あなたが作り出す音楽でたくさんの人が
苦しくて長い夜が楽になったり
恋を後押ししてくれたり
生きてるって
こんなに楽しいって思わせてくれたり

いままでもこれからも
あなたの歌声なしでは生きていけません

一人の大晦日でよかった誰かと一緒だったら
こんなに泣けないしね

アイシテルのサイン
みんなも大好きな人に
ちゃんと伝えようmichi0128.jpg
写真は2007年7月イタリア撮影旅行のモノ
このページでたくさん写真が見れます

Posted by Yuko at 2007年12月31日 15:18

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/905