« 米米クラブ | Main | パリコレ取材2日目 »

2007年09月30日

パリ出発の朝 パスポートがない

9月30日出発の朝 
全ての荷物のパッキングが終わり
さーて、いざPARISへGOと思ったその時
オヤ?
あれ?

パスポートがいつもの場所にない?????

ない・
ない・ない
ない  ない
なーーーーーーーーーい
なんで?
なんでだ?汗 汗 汗 

部屋中探してもなく、考えても考えてもなぜないのかが
分からなくて
あと15分で出ないと遅刻だし、、、
どうしよう、、、、、

1ヶ月前にパスポートをコピーするのに
ローソンへ行ったのを思い出し、
もしかして?と思い、
半泣き状態で
ローソンへ向かった。
ある訳がないよな。と思いつつ願いを込めて、
「すいません パスポートの忘れ物ないですか?」

店員は、忘れ物ボックスのような汚いダンボールの中をごそごそ
探し出し2分後
「お名前は?」
「す、す、すどうです」
「あ、これですね」

ぎゃーーーー良かったー助かった。
今世紀最大のピンチ、これでパリに行けなかったら
私どうなってたんだろ?と思ったら涙が止まらなくて
「安心泣き」って子供の頃以来 久々で
友達に電話しながらワンワン泣いた
よかったよー


成田~コペンハーゲン(11時間フライト)
コペンハーゲン(デンマークで)乗換え。
グリーンランド航空という謎の小さい飛行機でパリへ行く。


ルーブルの近くのホテルにステイです。
Hotel du lion d'or
01-42607904一泊一部屋145ユーロで快適ホテルです。

朝起きて近くのカフェで朝食
「これで1000円って高くない?ユーロ、ほんとに高い」 の弱さに落ち込む。


パリコレ初日
●ATSURO TAYAMA
●ビビアンウエストウッド
●KEITA MARUYAMAを見させていただき、
そのあとDiorの会場外で
モデルとファッションお洒落エディターのスナップ撮影をした。


ケイタさんと再会する事ができ、
前にBOAOでケイタさんを撮影した時に私が撮った写真を
気に入ってくださったみたいで、
アーティスト写真として、たくさん使用してくださっているようで
それを聞いて夕子感激

また一緒に写真を撮らせていただきました!!

ビビアンは、ほんとに素晴らしくて、涙が出るほど感動した。
最後にビビアン本人の歩く姿に無限のエネルギーを感じ
一人の女性として、勇気をもらえるような
この人の凛として真っ直ぐ歩く姿を見れただけでも、この出張に来れたことに心から感謝した。


命は輝かせなければいけないんだ!

生きていくのはとても大変だけれど、
女性は自信を持って美しく輝かなければいけないと思った。
背筋を伸ばし、自分の個性を現す、そして自信を持てる洋服を着て しっかり立って歩かなきゃ!

●Dior会場前で
世界のファッションエディターのお洒落っぷりに圧倒され
日本の雑誌媒体の編集者 ライター カメラマンが大量来ていて
その世界のファッションエディターやモデルに群がり、撮影取材をさせてもらう姿。。
なんなんだろ?これは?と思う。

私を含め、アジア人のカッコ悪さ
欧米へのコンプレックス?編集者が編集者を取材する姿。

今朝の¥の弱さを感じた時と同じ落ち込みがダブルであり、
一緒に行ったタケちゃん達と
なんだかヒエラルキーの底辺にいるような錯覚に陥るね。。。
うんうん、、、と
でも、これをバネに頑張ろうね。ってみんなで励ましあいながら笑いあった。

笑っちゃえ!

今日はいろーんな事を感じ、女性の美について深く考える時間が持てて、いい一日でした。

明日からあと5日がんばるぞ!


そして
絶対キレイになってやる!
パリ初日の誓いでしたKM7E0296.jpgIMG_0111.jpgIMG_0137.jpg

今回撮影した写真は
GISELe(ジゼル)(主婦の友社.)のパリコレ特集に掲載されます。
みんな買ってね!


Posted by Yuko at 2007年09月30日 04:44

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/844