« パワーショットG9 キヤノン | Main | ハネダクオリオ石鹸 »

2007年09月24日

一枚のお皿から  ■陶芸家 庸山 YOZAN

yoyo29.jpg
一枚のお皿からお料理や食事風景を想像する。


真っ白なキャンパスのような、
「好きな絵を描いていいよ」
「このお皿に何をのせてもいいよ」と言ってくる。そんなお皿達に出会いました。

作家は 庸山さんという名前の
メガネ男子のヤングでお洒落な陶芸家さんです。
MIXIにもいますので覗いてください。


お仕事でもいろんな物を作る方に出会うけど、
納得がいくモノを作り、人に見てもらうまでになるためには、
年月がかかります。
その人の苦悩の時間喜びの時間を繰り返し、たぶん私の想像を絶する孤独を感じないと
こんな美しい世界を作り出す事はできないと思った。

27日までやってます。お皿だけでなく
帽子の展示もあります。とっても素敵な帽子ばっかりでした!!帽子好き必見です!

26日にお写真を撮りにもう一度伺います。
庸山さん
マイミクのてっちゃんの従兄弟でもあります。


CERAMIC&HAT
EXHIBITION

9月23日(日)~27日(木)
(am.11:00-pm.18:00 最終日17:00)

ギャラリーボヤージュ

Map
[m:212]東京都中央区銀座5-4-15


これからも
今一番ホットなタウン
宮崎から素敵なお皿を世界中に届けてください!567498007_2.jpg

Posted by Yuko at 2007年09月24日 04:09

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/838