« ブログを読んでくださっている方にお願いがあります。 | Main | 帰国します »

2007年06月27日

北京で写真展 

成田17:20分発全日空で北京

成田空港でかわいい女の子と出会いました!
沖縄の北谷に住んでいる子みたいです。narita011.jpg
naritag007.jpg

日中写真家文化交流の活動で北京で
28日に写真展とレセプションパーティがあり、そのために今回は北京へ。


4時間くらいなのであっという間でしたが、
その4時間の間が濃厚でした。

えっとえっと、私の席は29の通路側のD、、、、

29のDにはファットな中国人のオバサンが座ってるヂャン?なんで?

「あ、すいません、ここ、わたしの、、、」

オバサンは一つ席を間違えていて、隣へ移動。
その後もチャイナオバサンの無礼は4時間ノンストップ。

絶対これは私の肘掛だよね!!?
スッチーを呼ぶボタンの上にオバサンの腕が乗ってる。
「あの、すいません」
日本語で言うわたし。

そして、ご飯を食べている間
料理のフタやゴミを下に落とすの当たり前???
え?


そして挙句の果てには
私の領域の足部門にまでオバサンの足が伸びてきた!!
無神経もいい所で、
オバサンも最後の方は私が何度も「すいません」って言ったので
注意した後「すいません」と言えるようにまでなった。


到着して長蛇の列のタクシー待ち。
並びっぷりがディズニーランド級だった


ホテルの部屋にて。
heya0587.jpg


朝食、昼食と一緒に活動している写真家の方々とご飯を食べる。
なかなか同業者の方とお話する機会がないので、
とっても面白いです。
写真は、
15年間マクドナルドの広告を撮影してきた料理写真家の山本さん
朝、散歩中にライチを買ってきてくれて
いただきました。めちゃ美味しかったです。raichi0600.jpg
raichi609.jpgraichiyamamoto606.jpg

パーティは予想以上に大きな会場で
テープカットなどがあり、
挨拶する人は多いし
なんだか、すごいセレモニーでした。
cha17.jpgchainafuku014.jpgmaiko0614.jpgshiki623.jpgshikikaijyo618.jpgshikikaijyoS0619.jpg

ホテルの部屋のテレビ KONKAってまさに
コニカのパクリロゴで驚き!!!
あっぱれ中国!
でもKONIKAってけっこう中国ではメジャーな大手メーカーらしい(笑)

Posted by Yuko at 2007年06月27日 01:28

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/795