« インターコンチネンタルホテル撮影 | Main | 宮古島行きます。 »

2007年03月18日

長いキス 羽田空港

haneda048.JPGhaneda050.JPG

夜の羽田空港

空港にはたくさんのドラマがあり、
みんなのウキウキが渦巻いているから
いつ行っても、楽しいレインボー気分になれる


空港 

日常を忘れて夢の世界の扉を開く場所

旅をして成長し戻ってくる場所

ここから出発過去を捨てる場所

30代後半くらいのカップルが
ゲート前で長いキスをしていた。


じっと見てしまった。

そこには本物の愛がある気がしたから

カメラを手にしていたけど
なぜか、長いKISSをしている所はシャッターを押せなかった。


遠距離恋愛?単身赴任?
どっちかに間違いはない。

二人はキスの後
彼は何度も振り返り彼女に手を振って
彼がゲートの中に吸い込まれるまで
彼女も手を振っていた。
そして
彼が見えなくなっても彼女はしばらくそこを離れず
ジッと立っていた。

数分して彼女は、まっすぐ歩き出したので
私の人間観察も終わったんだけど、
もし彼女がその後すぐに携帯を出してメールや電話をしたら
このドラマチックは台無しだと思った。
よかった~。


誰か大事な人と一緒にいる時
何回携帯を見ますか?


カフェなどで
お互い携帯メールをしているカップルをよく見る。
一緒にいても一人という図

携帯
人間関係を作るのに必要なモノだけれど、
人間関係をすぐに壊す怖いモノでもある。


転んだ子供を起き上がらせず、自分で立たせようとする母の深い愛を羽田で見つけました。

本物の愛ってなんでしょうね。。

それを探す旅が人生なのでしょうか?

今日の朝食(写真)
ピザトーストと
SOYJOY(大塚製薬)
SOYJOYオイシイですよね~soyjoy55.JPG

Posted by Yuko at 2007年03月18日 02:07

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/730