« 人気子役 美山加恋ちゃん撮影 | Main | ■22日23日京都■9月28日~10月3日まで沖縄にいます »

2006年09月16日

ELLE Japon アン・フォンテーヌ撮影(French)

ANNR30.JPG
ELLEのお仕事で
表参道のAnne Fontaineのデザイナー
アン・フォンテーヌさんの撮影。


180センチくらいあるんじゃないか?
長身の、しっかりした黒い目でジッとレンズの奥の私を見る。
私は、彼女の心の奥を見る。

カメラの前に立つ時は、みんな少しストレスを感じるモノだ。
「何を見られてるんだろ?どんな風に写っているのか?」と不安になるモンだと思う。


外国人のクリエーター系の人は、共通点がある。
例えば映画監督は特に
写真が嫌いなリュックベッソンの撮影の時もそうだったし、
あるドイツの監督は私にこう言った
「今は君がボスだ!なんでもするよ!」

相手をリスペクトする心をみんな持っている。
むしろそうでないと、いい物が生まれない事をよーく理解しているからだ。


フランス人のアン・フォンテーヌさん
撮影後、私の写真集を渡したら、楽しそうに見てくれて、
ここは、パリ?ここは?と。

水着の女の子の写真があるんだけど、
何度も日記にも書いているけど、たぶん私が一番好きなビーチ
フランスのマルセイユの奥にあるフランス人なら誰もが知っている「カシスビーチ
ここの話をするとフランス人はみんな
「いいよね~私も大好き!」って声を揃えて言う。


来年は絶対行こう!
ミノリちゃんにも会いたいしな~。
元気?

Posted by Yuko at 2006年09月16日 11:08

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/564