« BOAO12月号 | Main | 出発 »

2005年10月03日

楽園行きのきっぷ

今日は朝からCONBIのカタログ撮影スタジオで撮影
(モデルちゃん達ほんとにかわいかった、とくに4歳のマコちゃん)
終わってから青山アイスタイラーズでプレスの方の撮影、、、現像出して上がりをチェック、納品、、、夜は打ち合わせ。
明日からの長期海外出張のため、やる事がたくさん。
疲れてた。

疲れている時はあまりいい感情が生まれない。
そのせいか、ちょっと考えさせられる事があり、複雑な心境だった。
なんだか、今まで自分がやってきた事ってなんだったんだろ?って一瞬にして思わさせられる事があり、切なくなる。

海外出張前は毎回大晦日のような感じ。
あれもこれも今年中にやりきらなきゃ。って。

ほぼやらなきゃいけない事をやりきり、夜お誕生日の人と恵比寿でご飯を食べた。

彼は帰りがけに100円のかわいいマッチの箱を買ってくれた。
貰ったマッチには切符のデザインで「楽園行き 130円」と描かれていた。
まさに100円玉で買えるぬくもりだった


本当に些細な事で不快になったりするけど、こんな小さな事で天国へ行けるかもしれないと思えるんだと思った。

大きな幸せを掴もうとしないで、小さな幸せが集まればいいだけなんだと、生きてくのが楽に思えた日だった。rakuen.jpg


Posted by Yuko at 2005年10月03日 15:54

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/278

Comments

初めまして・・・・。と言っても実は一度お会いした事が・・・。
突然の書き込みでスミマセン。実はCOMBIの撮影でお世話になりました。(須藤さんの記憶に残ってないかも知れないんですが。。。)

実は、その日の帰り道こんなエピソードがありました。娘が「今日のカメラのお姉ちゃん、めっちゃ楽しそうやったなぁ。あんなん見てたら、こっちも一緒に楽しくなるもんなぁ~♪めっちゃ楽しい気分なったから帰りたくなくなったわ。もっと撮影したかったわ。」と言っていて嬉しそうにしているのを見て私も嬉しくなりました。そういえば私も須藤さんのように楽しそうに(本当は大変なんでしょうが)撮影をされているカメラマンに久しぶりに出会ったので本当に暖かい気持ちになっていました。この場を借りて、ありがとうございました。

その後monokidsでのご活躍など拝見させてもらっている内に可愛い自然な写真を撮られている須藤さんの写真をもっともっと見たいなぁ~!と思い個展とかされていないかとネットで調べてるうちに、辿り着いてしまいました!!!嬉しくて嬉しくて思わず書き込んじゃいました。すみません。
でも、あの時の須藤さんと同一人物??と少し不安になって10/3の事書いてるかも・・・と見てみたらCOMBIのことを書かれていたので『ビンゴ!!』と一人で大興奮してしまいました。
本当に、あの節はお世話になりました。と言っても、うちの子はチビすぎて使い物にならず・・・でしたが。でも、いいんです!私達親子の日々のテーマは「新たな出会いと新たな発見」なんです。だから、撮影は役立たずでしたが、私達は須藤さんのような方に会えてHAPPYでした。新しい人に会うと私達親子はいつも少しずつ幸せな気分になるんです。須藤さんとの出会いで娘が残したセリフ・・・「カメラのお姉ちゃんが一杯笑うから、笑う声がこの耳(自分の耳を指さして)から入って、この口(自分の口を指さして)から出てきたなぁ~」って。まさに!人って他人の笑い声で自分も元気になって笑うんだなぁと娘に教えられた一日でした。
長文に付き合せてしまってスミマセン。
ポストカードも早速注文しまぁ~す。

Posted by: 心 at 2005年11月08日 18:46