« 動画ブログ開始(フォトグラファー須藤夕子トラベルダイアリー サイバーショットM2) | Main | ハワイ出発 »

2005年10月13日

たくさんのKISS

apost.JPGbpost.JPGcpost.JPG

八日
パリへ向かうバルセロナの空港からです
バルセロナ空港にはほとんどアジア人がいなく心細いです
もうこのまま乗り換えのパリから日本へ帰りたくなるような気持ちに一瞬なってます。

九日
パリ
何度か電話したんだけど繋がらない。

1room.JPG3roomkaidan.JPG

パリでは沢山のカップルを見て
たくさんのキスを見る。
恋人達を輝かせる街、それがパリなんだ。
私がカメラを覗くと、どこをどう切り取っても素敵な背景がある。

街が恋をさせる、そんな錯覚に陥る。
もちろん恋は錯覚から始まる、あとは信じる心が加わればいいだけなんだ
私はそんな簡単な事を三年近く難しく難しく考えていた。
どして、理想の人が現れないのか?
魅力的な甘い蜜ばかりを求め、いやむしろ、恋を馬鹿にしていた。
私は一人でも生きていけるし、つまらない恋愛で足踏みしてる時間はないのよって。

大きな間違いと、へんてこな負け犬という風習に乗っかり楽しんでいただけだ。

「男はバカな女が好きなのよ」なんて言ってるバカな女すら演じる事もできない恋愛偏差値の低い女は実は自分だった。
私が今までたくさんの家族や幸せな風景を撮ってきたのは、 どうやって人を愛するのかを学ぶためでもあった

何百、何千と数え切れない家族達,幸せな世界を沢山みてきた。
見せられてきた。
時には撮影を断られた事もたくさんある。
でもそこで愛する子どもを守る母の強さを学んだ。
私はこれから出会うであろう真っ白な自分の子供に自分が今まで頑張ってきた事をゆっくり丁寧に伝えたいと思う。
誰にも話さなかった旅先の小さなエピソードを絵本を読むように写真を見せながら伝えたい。


11日

4money.JPG



上の写真は、21歳のMONLEYちゃんを祝うアイルランドの子達のパリ旅行。楽しそうなTシャツを着ていたので撮影させてもらいました。


12日
お土産は、貰ったモノが嬉しいのではなく、遠い場所で思ってくれた事が嬉しいんだと思う。
たくさんのお土産を買って成田へ向かった。

5panteon.JPG6withgirl.JPG7roomnigith.JPG8SD.JPG10cafe.JPG11.JPG12flwr.JPG13KIDS.JPG9last.JPG


Posted by Yuko at 2005年10月13日 05:46

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/286