« 12日打ち上げ☆キヤンドルナイトin 代々木公園集合 | Main | 打ち上げ場所変更 »

2005年08月09日

リスペクト☆石田ゆり子さん

石田ゆり子さんを3年前に初めて撮影した時(伊豆へ一泊、愛犬「花」ちゃんとの撮影したのですが、撮影後、ゆり子さんがご自身のWEBマガジン「お茶っコ日和」で須藤の事を褒めてくれていて、うれしかった。 。。。
そして翌年ゆり子さんのエッセイ本「セジョリ心地いい毎日(幻冬舎)」の撮影をやらせてもらえたんです。(感謝)
セジョリも大好評、すっごい売れるみたいです。
ゆり子さんの自宅で手料理の撮影をしたり、とにかく楽しい仕事でした。

この人気WEBマガジン「お茶ッコ日和」も、今度本になるそうです!
すごい楽しみ!

お茶っコ日和より
~カメラマンの須藤夕子さんは、動物や子供達を主に撮っている方。

 彼女の写真を見て、私はふと思う。
 写真には、撮る側の心と、撮られる側の心がそのまんま映ってしまうものなんだなあ、と。
 彼女は心でシャッターを切る。
 形や、マニュアル以前に、あっ、可愛い、と思ったその瞬間、シャッターを押す。

 白浜の海岸の白い砂についた、花の足跡や、私と花の後ろ姿。花を撫でる私の手。
 顔なんて全く映っていなかったとしても、撮る側の心の動きが、そのまんま映る。
 須藤さんが思ったまま、映る。そして撮られる私の心も、映る。花の心も。

写真:幻冬舎の犬ムックで撮影した伊豆白浜で走る花ちゃんとゆりこさん yuriko.jpg





Posted by Yuko at 2005年08月09日 00:01

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/239