« 極める ~柳家花緑さんから学んだ事~ | Main | R-18 [映画]ショートバス ジョン・キャメロンミチッェル監督 リー・スックイン撮影 »

2007年06月07日

ピーターラビット 映画☆ミスポター

top_bg01.jpg
世界的に知られるウサギの絵本
「ピーターラビット」シリーズの
原作者ビアトリクス・ポター
(1866-1943)の半生を描いた
映画「ミス・ポター」の試写会を角川映画で
見てきました!

久しぶりに角川映画の宣伝の風間さん 永ちゃんに会って
二人はいつも笑っていて、
会って10秒以内に笑わせてくれる人たちだ。

この二人に会いたくて来たついでに見た試写が
もうヤラレました!!!

ミス・ポター

最初から最後まで 涙が止まらず


    じんわり
    あたたかく
    ポタポタ


主演は レニーゼルウィガー
ユアンマクレガー


ポターは
子供の頃から描いている
彼女の心の中のたくさんの(絵)動物達を
部屋の中だけに留まらせず
ドアから出してあげたいと
書き上げた絵を
オリジナルの花柄の生地で作ったポートフォリオケースを大事そうに出版社持って行き、
やっと絵本が出版するまでのリアルな過程を
私自身、写真集を出版する過程に重ね合わせて見ていました。

本が出来上がった時の喜びや、
本が店頭に並んでいるのをニヤケながら見たり、、
もちろん、ピーターラビットは世界のベストセラーだし
レベルがあまりにも違いすぎるけど、
たぶん彼女の喜びと私の喜びは同じだと思った。


そんな彼女が恋に落ち、その時代の階級の違いなど
いろんな障害がまた恋を色付けてくれる。
汽車や馬車の速度くらいが、なんだか心地いい速度で
人間の生活にはあれくらいの速度が一番いい気がした。

飛行機やインターネットの速度の速さは
時に恋をつまらない色に染めてしまうんだろな。

絵本を出版したいと思い、何社もの出版社に断られ
最初は250部を自費出版くらいしか出来なかった彼女の作品は
今や、111カ国
1億部も販売され、地球人みんなの宝物となった。

一人の同じ女性の
エネルギーと想像力にただただ驚かさせられました。

自分の使命とは何か?
誰にでもどんな小さな事でも何か一つ使命があると思う。


本当に素晴らしい映画でした。
9月公開です。
夢を追いかけている人
愛を探している人

ぜひ見てください!jemima.jpgimages_k34.jpg


Posted by Yuko at 2007年06月07日 17:30

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/784